2008/12/15

ゆううつな月曜日

大人になっても、月曜日の朝って、すこしばかりゆううつです。

あ~ 休みが終わっちゃったな、また1週間がはじまっちゃうな。
もっと 寝ていたいなぁ・・・そういう気分です。

日曜日にダラダラ過ごした時の方が、その傾向が強いです。

息子が小学生の頃、地元のサッカークラブに入っていたので、
日曜日や祝日でも 朝早くから試合で出かけることが多かったです。
せっかくの休みでもゆっくりできなかったのですが、
そういう時の方が、翌日の月曜日が楽でした。

日曜日に9時10時まで寝ていたりすると、
生活のリズムが崩れてしまうのだと思います。
休日もなるべくいつもどおりの時間に起きて、
もし眠くなったら 昼寝をするように心がけています。
その方が、月曜日の朝 楽に起きられるように思います。