2008/12/14

師走です

いよいよ12月に入り、今年もあとわずかなのですが、
まだまだ年末っていう気がしません。

何かとあわただしいからでしょうか?

そうじもしなきゃいけないし、年賀状もつくらなきゃ。
クリスマスプレゼントも。

年々、時が経つのが早くなっているように感じます。
どんどん加速度がかかっているようです。

子供の頃の1年は、けっこう長く感じられました。
中学生になった頃に先生が、
「これからは日が経つのがどんどん早くなりますよ。」
と言われたのが印象的で、今でも覚えています。
本当に先生の言われたとおりだなと よく思ったものです。

大人になってからの1年はますます短くなりました。
日々を大事に、有意義に生きていきたいものです。